50歳から始めよう

筋肉量>体脂肪>体重。50歳から始める身体づくりブログ。PFCバランスに基づく食事法を実践中♪

計測前の静かな夜☆

明日は、魔の計測日です💀
先週から増えた0.6kg、悔しいので、なんとか減らしてから計測に臨みたい!


その努力の結果…



3日で1.0kg減りました✨



それでは、見えそうで見えない思わせぶりな画像をどうぞ👇



食べ過ぎたら体重は増える。
…という事です。ただそれだけです。


カロリー収支の赤く飛び出ちゃってる部分はカロリーオーバーです。
一番オーバーしたのが日曜日で、総カロリーが1,763kcalとなりました。
一日お掃除をして体を動かしていたので、たくさん食べても大丈夫だろうと思っていましたが、甘かった…


…というより、1,700kcalさえ消費できない体なんだってことに軽いショック💀


でも、いいんです。
1,700ペロっと食べちゃっても、蟻一匹分たりとも体重が増えない、むしろ減っちゃうくらいの燃費のよい体をこれから作りますので。
(…と、自分で発破をかけてみる)


この3日間は、脂質と主食を気持ち控える代わりに野菜を増やす…という食事調整をして、総カロリーは通常より55少ない1,350kcalとなりました。
運動は、YouTubeエアロを毎日30分。


3日間限定の強制減量プログラムだったので、明日の夜からは通常モードにしますが、予想以上に燃費の悪い体であった事、有酸素運動を取り入れてみようと思った事、それなりの気付きもありました。


どれくらいカロリーを摂ると体重が増えるか…といったあたりも押さえておきたいところですね。


明日か明後日、計測結果報告となります☆


👆皆様のクリックが私の励みになります❤