50歳から始めよう

筋肉量>体脂肪>体重。50歳から始める身体づくりブログ。PFCバランスに基づく食事法を実践中♪

今月の方針とバタートースト☆


今朝はバタートーストに、オニオンスープ(ささみ、きのこ入り)、りんご&柿。
くだものが美味しい季節なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
食後にギリシャヨーグルトを食べたらもう、お腹いっぱい!
(412kcal、たんぱく質18.7g、脂質12.4g、炭水化物59g)




先月の計測結果を踏まえた、今月の方針👇

①筋肉量維持→たんぱく質と炭水化物をしっかり摂りながら筋トレをする。
②体脂肪減少→有酸素運動を適度に取り入れる、設定カロリーを意識して食事を摂る。
③筋トレ日のカロリー収支は、できるだけ赤字にしない(通常1,403kcalより100~150kcal程度多めに摂る)。


体重の減少は前回よりも少なくなりますが、長い目で自分の体を考えた結果です。


今、世の中にはいろんなダイエット情報が溢れていて、何が正しくて何が間違っているのか判断できない状態です。
私自身も間違ったダイエットをしているかもしれません。


ただひとつだけ、間違いないと思うのは「自分で試してみないと納得できない」という、私自身の事だけ(笑)
いろいろ試していく中で、自分に合った、ちょうど良いところを見つけられたらいいなぁと思います。


今日からフィギュアスケートNHK杯。
出場選手全員が、ベストを尽くせるといいですね。
紀平梨花選手の演技がものすご~く楽しみ♬


そういえば、梨の花って小さいイメージがあったのですが、意外に大きくて華やかなんですよね。


お母さま、どんな思いで名前を付けられたのかな。



皆様のクリックが励みになります❤